【子どもの健康検査等を求める水戸市への動き(4)】【署名活動スタート】2012.11.23

さて、水戸市長あてに

子どもの甲状腺検査等の健康検査を求める要望書と署名を提出する件です。

「水戸市の子どもたちを放射能から守る対策として甲状腺エコー検査等を求める要望書」 

 

たねみとは人数も少ないチームなので、

今回、ふうあいネットのボランティアのママさん有志、生活クラブ組合員のママさん有志、みとちるのメンバー有志、ツイッターでつながったママさん有志等で

「水戸ママ有志の会」という会を9月末に急きょ結成しました。

大人数ではありませんが、少し人数が増えました。

 

「水戸ママ有志の会」は特にHPやツイッターアカウントを持たないため、こちらのたねみとのHPやツイッターにて、署名活動のお願いやご案内、進捗等をお伝えしていく予定です。

 

というわけで、水戸市長あて要望書の署名活動が始まりました。

今回、また、郵送先は水戸緑岡郵便局留で、

〆切は12月14日(金)必着。署名の追加提出の予定はありません。

非常に短期間ですが、要望書の内容にご賛同いただいた皆さまにはぜひご協力いただけましたら大変ありがたいです。

 

今回は水戸市長あてなので、押印不要です。また、水戸市外・茨城県外にお住いの方も署名可能です。

 

下に要望書・署名用紙・チラシを添付しましたので、ぜひご協力よろしくお願いいたします。

↓記事中にpdfファイルが見つからない場合、記事末尾の「続きを読む」をクリックすると、添付のpdfファイルがありますので、そちらからどうぞ)

 

(水戸市民相談窓口に問い合わせましたら、署名用紙は裏面が白紙でも大丈夫とのことでした。ですので、提出は署名用紙のみでOKです)

 

※今回は短期間での集約、押印不要であるため、

街頭署名も検討中です(案)。詳細等決まりましたら、ツイッターでご案内します↓

https://twitter.com/kibounotanemito

 


「水戸市の子どもたちを放射能から守る対策として甲状腺エコー検査等を求める要望書」A4×2枚、署名用紙A4×1枚、チラシA4×1枚
水戸市長あてに、子どもの甲状腺エコー検査等の健康検査を求める等の要望書です。
要望書の内容をお読みになって、ご賛同いただけた方は、
ぜひ署名にご協力いただけましたら幸いです。
申し訳ありませんが、郵送代はカンパでお願いいたします。
〆切:2012.12.14(金)。
水戸緑岡郵便局留、必着でお願いします!m(_ _ )m
水戸ママ要望書(最新).pdf
PDFファイル 448.8 KB