水戸市議会 平成30年第2回定例会において、「東海第二原子力発電所の住民理解のない再稼働を認めないことを求める意見書」が賛成多数で可決、採択されました。

水戸市議会 平成30年第2回定例会 本会議は本日、閉会しました。

 

議第7号「東海第二原子力発電所の住民理解のない再稼働を認めないことを求める意見書」は採決の結果、賛成多数で採択されました。

 

水戸市議会では議員別表決結果を公表していないため(賛否の記録もとっていない感じです)、傍聴席から議席を確認した内容をお伝えします。

 

田口米蔵議長を含まず、席次順に、

 

○賛成17人=堀江恵子、土田記代美、田中真己、中庭次男、飯田正美、鈴木宣子、高倉富士男、黒木勇、村田進洋、小川勝夫、須田浩和、五十嵐博、伊藤充朗、安藏栄、内藤丈男、松本勝久、福島辰三

 

△退室7人=大津亮一、小泉康二、木本信太郎、栗原文隆、渡辺政明、高橋丈夫、袴塚孝雄

 

×反対2人=綿引健、田口文明

 

賛成17人/26人(議長含めず)。

賛成多数で本意見書案は可決、採択されました。

なお、本意見書含む会議の結果は明日以降、水戸市議会HPで公開されるそうです。ぜひご覧ください。

 

 

昨春の陳情署名にご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。

議員宛てにメッセージを送ったり、ご意見を伝えてくださった皆様、様々なルートで働きかけてくださった皆様、どうもありがとうございました。

傍聴へご参加くださった皆様、議会中継で確認してくださった皆様、どうもありがとうございました。

 

水戸市議会議員の皆様、議会事務局の皆様、どうもありがとうございました。