水戸市議会定例会開催中

6月11日から、今年度第2回の定例会が始まりました。

これまで、市議会の日程や、何をしているのかなんて、全く関心がありませんでした。

無関心が、今回の大惨事を招いたひとつの原因だと個人的に思っている私(E)ですが、

なかなか傍聴に行けず、ヤキモキしてます。

 

代表の(A)さんの報告から引用します。

私たちの提出した陳情書は、他の団体から提出された請願・陳情と合わせて5本まとめての

趣旨採択となりました。

 

まとめられてしまっては、私たちの趣旨を活かした意見書にしてもらえるのか不安です。

 

このあと、26日の議了(本会議)にて、結果が出ます。

これには私も傍聴参加する予定です。

 

どうか、皆様の署名の力を借りて、よい結果を御報告できますように・・・。